プロフィール

sai

Author:sai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

memo -2017-

・1/10 「嘘の戦争」スタート
・2/22 「嘘の戦争」サントラ発売
・3/10 「嘘の戦争」ノベライズ発売
・3/14 「嘘の戦争」最終回
・6/9  「嘘の戦争」BD/DVD発売

・9/8 …退所…

≪2016
≪2015
≪2014
≪2013
≪2012
≪2011

リンク


■テレビ
  ・『ぷっ』すま
  ・ブラタモリ
     
■ラジオ
  ・ShinTsuyo POWER SPLASH    
■雑誌
  ・草彅剛のお気楽大好き!
   (月刊ザテレビジョン)
  ・絶対的好感論
   (Oggi)12月号最終回
■CM
  ・1本満足バー
   

カテゴリー

月別アーカイブ

新しい地図

ついに3人が動き出した!
動画を見て、会員へのメッセージを読んで、もう胸がいっぱい。
3人の決意、意気込み、ファンへの思い、その強さが伝わってくるね。
スタイリッシュで、クオリティーが高くて、サービス内容も充実、
やりたかった事をやっていけるんだなぁって、朝から感動してる。
本当に私達ファンは幸せ者だね。
改めて、彼らを好きになってよかったと思えた。
本当にこれからが楽しみ!ワクワクするね

【新しい地図】 https://atarashiichizu.com/




2017-09-22(Fri) 09:05| 未分類| トラックバック(-)| コメント 0

SMAP 26 YEARS

SMAPデビュー26周年。「おめでとう」だけど、今の状況で「おめでとう」と言うべきか、正直分からない。でも、SMAPへの思いは、これからもずっとずっと変わる事はないし、またいつか必ず、盛大に「おめでとう!」と祝える日が来ると信じている!今日はとにかくこれを叫ぼう、SMAPありがとう!大好きだー!!

そして、吾郎さん、剛くん、慎吾くんが、昨日ジャニーズ事務所を退社。昨日は一日中、色んな思いが巡って何度も泣きそうになった。幼いころからの30年、そこから羽ばたく3人と、それを見送る2人を思うと、もうたまらなくて…。
昨夜のワッツでは、木村くんが最後に「前に!」を流してくれた。木村くんからのエールに、一日堪えていた涙がドバドバ出てしまった。やっぱりSMAPはSMAP。居場所が違っても、周りに何を言われようとも、深いところで繋がっている。だから今、3人を一番応援しているのは、中居くん、木村くん、そして森くんだと思っている。
そう思うと、もう前しか見ないようにしなきゃね!3人には、自由に自由に羽ばたいてもらいたい!私達はそれを全力で応援しながら、どこまでも付いて行くだけ!不安もあるけど、3人なら、SMAPなら、きっと大丈夫。今まで出来なかったこと、どんどんチャレンジしてほしいな。これからの活躍が本当に楽しみ!

それから、「1本満足バー」の続投、すごく嬉しいね。本当に有難い。
あと、ラジオも継続すると記事には出ているけど本当かな。局からの正式なコメントが聞きたいな。




2017-09-09(Sat) 11:11| 未分類| トラックバック(-)| コメント 0

継続と終了

「ブラタモリ」のナレーションが継続予定、「ぷっすま」が10月以降も継続決定、本当に本当によかった。
そして同時に、「スマステ」の終了が正式に発表されたけど、理由が理解できないし、納得できない。本当にそんな理由なの?「スマステ」が無くなる事は、テレ朝にとって大きな損失だと思う。本当に悔しいなぁ…。

まとめると、テレビ番組は、ぷっすま・ブラタモリ・おじゃMAP、ゴロデラが継続。スマステが終了。剛くんのポキポキアニメはどうなるのかな。
CMは、1本満足バーも昆布ぽん酢も、サイトから表記が消えた。
ラジオは、パワスプも編集長稲垣吾郎も、10月以降の継続はまだ分からない状態。
雑誌は、剛くんのOggi、慎吾くんのSafariの連載が終了。お気楽大好きと、吾郎さんのananの連載は継続。

やっぱり終わってしまうというのは、悲しいし悔しい。でも、状況が整ったらまたご縁はあると信じている。なので今は受け入れて、先へ進みたい。きっと本人達もそういう気持ちでいると思うし。


ついに、明日かぁ…




2017-09-07(Thu) 17:00| 未分類| トラックバック(-)| コメント 0

絶対的好感論・お気楽大好き

■絶対的好感論
10月号が届いた。ページ左下に小さく「この連載は2017年12月号が最終回となります」というお知らせが…。
本当にショック。お気楽大好きの継続が決まっていたので期待をしていたけど、同時に半分覚悟もしていた。だけど、半分覚悟していても、想像以上に大きなショックを受けている。どれ程、この連載が素晴らしくて、有難くて、ファンにとって大切な物だったか…。
剛くんの事を深く知る事ができて、五十嵐さんの撮る素敵な写真やオクさんの新鮮なスタイリングで新たな表情が見ることができて、本当に心に響く連載だよね。
こういう状況で終わってしまうのは、やっぱりやるせない思いになるけれど、届いた今月号の写真の剛くんを見ているだけ心が和らいで、剛くんの言葉で、一緒に受け入れなきゃと思うことができた気がする。辛いけれど…。

今月のグラビアがそれはそれは素敵で。柔らかくて、優しい空気が流れているような。伸びた髪や髭、そのユルさになんだか癒される。
テーマは「みる」。斉藤和義さんのライブを観たことから、お芝居のこと、良くない事は見て見ぬふりをせず指摘するという話。考え方や行動が、あぁ好きだなぁって沁みてくる。
プライベートフォトは、ジムで撮ったエガちゃんポーズ。お友達と行った埼玉ドライブの助手席から。三浦半島でのBBQ。そして、Oggi恒例のバースデースイカ。
写真に添えられたコメントには「不安もあるけれど、新しい人生を楽しみながら歩みたい」と。この言葉を胸に、一緒に前向きに歩んでいきたいな。
それと、前に言っていた剛くんがハマっているもの、「ブレイキング・バッド」だったんだね。私も時間があったら観てみたいな。

■お気楽大好き
今月も4ページ。有難いです。お写真は、ギターを手にしている剛くん、優しいギターの音色と歌声が聞こえてきそうでとっても素敵。
そして今月は音楽についてたっぷり語ってくれていた。ここでも斉藤和義さんのライブに行ったお話を。この経験は、剛くんにとってすごく大きかったようで、本当に行けてよかったなぁっと心から思った。大杉漣さんに感謝だね。
ギターを始めてより音楽が好きになって、改めてSMAPの曲の素晴らしさを感じた剛くんからは、SMAPの曲が好きという思い、歌いたいという思い、すごく伝わってきて、また泣きそうになってしまった。SMAPに対する思いは、何も変わっていないよね…。
歌ってほしい、踊ってほしい。剛くんが作った歌を聴かせてほしい。早く、そうできる環境になってほしい…。
最後には、連載継続のメッセージをちゃんと受け取ったと。いつもちゃんと教えてくれて、嬉しいね。


もうすぐ9月。気持ちは落ちたり上がったり、進んだり下がったり。実際どうなるのか分からない事ばかりだけど、負けずに進んで行きたい。



2017-08-25(Fri) 16:26| 未分類| トラックバック(-)| コメント 0

スマステ


スマステの終了が決まった。本当にショックで、ズシンと衝撃が胸にきた…。悲しいし、悔しい。
慎吾くんを思うと…、大下さんやスタッフの皆さんを思うと…、あのスタジオのアットホームで温かい雰囲気、そこに迎えられ笑顔で帰られるゲストの方々、スマステの色んな場面を思い浮かべると辛くて仕方がない。絶対に終わっちゃいけない番組だと思う。

でもここで、心折れていてはダメなんだよね。ずっと踏ん張って戦ってきている私達だけど、まだまだこれからなんだもんね。やる事は変わらない、SMAPのみんなを守りたい、声を上げて行きたい!
スマステだって、一旦終わるけど、また新しく始ることを信じて、要望を出し続ける。他の番組もずっと継続してもらえるように、頑張りたい!

「パリピア応援隊★★★★★」さんの署名運動に参加しています。
Twitterアカウント→ @smap_paripia




2017-08-01(Tue) 17:17| 未分類| トラックバック(-)| コメント 0

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

amazon

パーツ

リンク